一覧に戻る

YUKIKO
栃木

6/18→7/9

HORNET

初北海道の旅はとても楽しかったです。
ほぼ一周してきました。
でも、きれいに晴れた日が20日間の内、たった3日間でした。
北海道は梅雨がないってよく言うけど、梅雨はあります。道内の人も言ってました。
 
私が良かったって思ったのは、
・多和平(牛や風景が模型のように見えた。開陽台より好きかも。)
・礼文島(花を見る、歩く、など目的がなくてもまったりできて良かった。礼文空港近くでアザラシが見れたし。天気が悪くトド島に行けなかったのが残念。)
・阿寒湖(マリモの魅力に取り付かれました(笑)どうやって丸くなるかとか、成長していく過程とかおもしろい。船の人にバイトしないかと誘われたけど一応断っておきました。阿寒湖もとてもきれいでした。)
・網走監獄博物館(人形がリアルで怖いけど面白い。 39号線は当時の囚人の人が切り開いたとか。違ってたらゴメンなさい。)

 ほとんどユースや宿を使ってましたが、 ライダーハウスも泊まってみました。
初めて行ったライダーハウスは、 オーナーがとても親切でご飯を出してくれたり とてもよくしてもらいました。結局3泊&宿のヘルパーをしてきました。
他のライダーハウスでもオイル交換や整備をしてもらいました。(整備はある程度自分でできないとダメですね・・・。) 

北海道最後の日は、ホント帰ってきたくなかったですね。
そして帰ってからフェリーの空き状況を確認している自分がいました(^^; また近いうちに行けたらいいなぁ。