一覧に戻る

千葉

7/7→8/27

Z1

長い長い旅でした。
千葉から東北は日本海側をほくじょう、竜飛岬をグルッと廻って、青森から蝦夷に上陸。
その後は蝦夷大陸を東へ移動し、先ずはオンネトー、ここで雌阿寒岳に登山。
次に留寿都でZミーティングがあったので札幌の友人宅まで引き返し、泊り掛けのイヴェントに参加。
その後は再び東に戻り、阿寒湖畔のキャンプ場に。雄阿寒岳登山。
その次は一気に知床まで移動。羅臼にベースを張って滞在する事8日間。ここでジャイアンさんと遭遇。
知床岬・カムイワッカの滝・知床五湖・羅臼岳等知床の自然を満喫。
その後は清里町に移動して斜里岳登山。
南下して和琴半島に3泊4日滞在。ここでNOBUさんとちんさんと合流。
摩周湖や摩周岳、硫黄山、美幌峠やチミケップ湖辺りを廻った。
また移動して、尾岱沼に幕営、野付半島を歩いて散策した。
その後は根室半島に南下、ノシャップ岬にて難聴になりそうになった。
花咲ガニ今一だった。
その後は東へのルート。
霧多布〜釧路湿原〜本別と移動し、帯広にてお約束の豚丼。その後然別峡にてキャンプしかんの温泉と鹿の湯をハシゴした。
翌日は夕張まで移動。次の日は難民きゃんぷと化しているモーラップに幕営。
翌日朝早く起きて樽前山登山。
相方の延びきったチェーンを取り替えるために札幌の友人宅にお邪魔した。
お盆と言う事で部品が全く無く、結局はその友人のZ1に取り付けられていた部品を貰う事になってしまった。
翌日、札幌市内を見学。目当てのお店では目当ての女の子がお休みとの事で断念。
札幌を離れニセコへ、翌日ニセコアンヌプリ登山。北海道最後の登山となった。
最後は函館まで南下、台風をやり過ごす為ビジホにお泊まり。
翌日朝市でお土産を買い込み、フェリーにて本州復帰。
三沢市まで南下、YHにて台風の通過を待った。
台風が行ってくれたのでその次の日も移動、岩手県田老町にキャンプ場に幕営。 今回最後のキャンプ。
翌日、秋田市内の友人の家に泊まり、翌日は川原毛温泉に行き、盛岡に移動途中で稲庭饂飩を食べた。
そして、盛岡にて12人のバイク乗りが集まっての大宴会。
翌日の田沢湖KCBMの前夜祭となった。 田沢湖KCBMが終わり、いよいよ本当に帰り道になる。
体力と気力がかなり限界に近かったので、一泊盛岡でして、翌日一気に千葉のじたくに戻った。