一覧に戻る

けいこ
大阪

9/20→10/2

YAMAHAニュージョグ(ワインレッド)

北の相談で皆さんにご助言いただき、張りきっていざ北海道へ!

22日に小樽につき、寒さにビビる。
初日ということで千歳で宿泊予定が、午前中についたので、進む。
日高方面へ向かい社台ファームに行き、JR富川駅近くのライダーハウス泊。
RHデビューです。

23日新冠駒祭りを見かけたので見学。
新冠静内を巡り馬見学。
浦河のRH(無料)泊。

24日えりも岬で吹っ飛ばされる。原付はツライ。(涙)えりも岬YH泊。

25日えりも近辺は相変わらず風。
一気に帯広まで行き、ライダーハウス泊。
愛国〜帯広市街で雨に降られる。今回雨の被害にあったのはこれだけです。日頃の行いですな。(笑)

26日狩勝峠を無事通過し、富良野まで。
チーズ工房では修学旅行生が佃煮にするほどうじゃうじゃ。
麓郷ふらりんYH泊。
星空に言葉をなくす。

27日麓郷を見て周り、芦別経由で雨竜のとほ宿に泊まろうと思ったけど滝川で気が変わって札幌まで・・・と思いきや、一気に小樽まで。
ライダーハウス泊。
初めて200km以上走りました。

28日出港予定を一日伸ばして積丹へ向かう。
岬まで遠い!バイクでなまってて足ガクガク。
夕陽を見に行き、言葉をなくす。
積丹YH泊。

29日岩内経由で小樽まで。
積丹半島一周です。
この日も風にヘロヘロです。進みません。(涙)
27日と同じRH泊。
夜中までマスターとバイク旅について語る。

30日朝、出航。
ジャイさんと同じ船かと思ったけど、違いましたね。

1日舞鶴着。
風がぬるーい。
夕方着なので、舞鶴で1泊。ビジネスホテル6515円ナリ。(涙)

2日無事大阪 到着。
大阪が一番走りにくい! 迷うし運転荒いし!

原付なのにピースサインしてくれるライダーさんがいて、鳥肌たつほどマジで嬉しかったです。
本州でもこういう習慣があればいいのにねぇ。
ホクレン旗もばっちり頂きました。新冠で黄色。芦別で青でした。

なんちゃってライダー気分満喫した旅でした。
走りっぱなしでしたけど、楽しかったです。