一覧に戻る

ふく

大阪

北海道歴4回目

8/11
八戸→苫小牧

8/19
苫小牧→八戸

ヤマハ
ZeaL

【旅費】
11〜15万円

【最高】
・3年振りのオロロンライン
・2年連続快晴のナイタイ高原
・稚内のドラッグストアで薬剤師の兄ちゃんに試飲させてもらった「絶対二日酔いしない薬」という謎の液体(黒緑色)
・利尻でうに三昧

【思い出】
毎年9月下旬に行っていたので8月の色鮮やかな北海道に感動(ToT)
どこへ行ってもライダーだらけ・・・。お盆のライダーの多さにびっくりしました。

9月のオロロンラインなんて道路の真ん中で昼寝できそうなぐらい誰もいなかったのに、さすがお盆。
前も後ろも車とバイクだらけで写真どころかウカツに駐まることもできませんでした。
私が通った日は利尻富士も見え、ゆっくり写真が撮れなかったのは残念でしたがすれ違うバイクがみんな超うれしそうに手を振ってくれるのでこちらも楽しかったです。

八戸〜大阪1200kmの自走に無理があったのか、復路で首都高に入ったところで力尽きて救急車で運ばれました。
熱中症だったのでしょうか。呼吸が速くなりコントロールできず、手足が痺れ(+震え)てしまいまして。
限界1歩手前でなんとか非常駐車帯に飛び込めたので命を落とさずに済みました。
救急隊の人曰く、非常駐車帯で寝転がっているところを見た後続車から「バイクの脇で人が倒れている」と通報があったそうです。
どなたか知りませんが通報して下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m
都民の皆様、すいませんでした!某日深夜に首都高を通行止めにした犯人は私です。
今回はさすがに自分の無謀さを反省しました。
夏季のツーリングはしっかり休憩&水分を取って無理の無い計画で走りましょう!

次へ