一覧に戻る

桃太郎

広島市

北海道歴初めて

8/13
バイク(広島→苫小牧),
人間(飛行機)

8/21
バイク(苫小牧→広島),
人間(飛行機)

ヤマハ
FZS1000(FAZER)’04

【旅費】
16〜20万円

【最高】
はっきり言って,すべてですね!
最北端の地宗谷岬も,最東端の地,納沙布岬も,富良野・美瑛も美しいし,海鮮も最高!!
宿での巡り会いも最高でした。

【思い出】
そうそう,まずは最初にご紹介は,三国峠でお会いしたソロ女性ライダーのリアボックスに「二輪便利帳」のステッカーを見つけ,話しかけたところ,友人のサイトとのこと!
お〜っと,感動しました。
この女性のバイク,どうも年期入ってる・・聞けば10回を超える北海道ツーとのことで,初の上陸である我々のようなビギナーは,ただただ関心でした。
強者だ・・・と(*_*)

さて,初の北の大地,北海道ツーです♪
僕自身は,ガキの頃からライダーであるからには,北海道一周をバイクで・・が夢でした。
それが,現実のものとなろうとは(^_^)v
自分を含め今回北海道ツーに参加したのは,広島で活動中の「ハックルベリーライダーズ倶楽部」に所属する3台3名です。

バイクは広島と苫小牧を海運会社にお世話になり,我々は飛行機で往復しました。(メチャ安いんですよ!)

宿はいわゆる簡易民宿みたいな「とほ宿」を中心にリーズナブルな宿をチョイスしました。
この宿の特徴は,民宿より安価な3千〜5千円の宿泊料,それから,温泉に連れてってくれるのと,9時くらいから飲み会があるのと,みんなで「いだだきます」することかな。
このため,一人旅の人も多く,交流を深めることもでき,ワキアイアイでした。

我々の行程は,苫小牧でバイクを受取り,支笏湖→富良野・美瑛→オロロンライン→稚内→宗谷岬→紋別→網走→美幌峠→屈斜路湖・摩周湖→神の子池→知床半島(観光船含む)→羅臼→開陽台→室蘭→納沙布岬→釧路→三国峠→層雲峡→旭川→苫小牧と,時計回りで北海道を満喫しました。
それはもう,感動感動です!(^^)!
細かく書くと,おそらく1万文字を軽くオーバーしそうなので,簡単にしておきます。

また是非,北海道を走りに行くゾ〜(^^)/

次へ