一覧に戻る

kazze

岩手県

北海道歴11〜15回目

8/1
八戸→苫小牧

8/9
苫小牧→八戸

ホンダ
CB1000SF

カワサキ
ZR-7S

【旅費】
8万円

【最高】
○クルーザータイプの知床遊覧船の舳先に3時間半座って見た、雄大な景色、熊やイルカ

○初めて行った「みどり工房しゃり」は、綺麗に整備されていて広く、斜里市街に近くて買い出しに便利、夜間照明の無い越川温泉が側にある等、素晴らしいキャンプ場だった。

○二日続けて上士幌航空公園のバルーンフェスタの早朝観覧。
バーナーの炎で立ち上がって空にポッカリ浮かぶカラフルな気球は、何と言うことも無いのだが何か面白かった。
ただし狙っていたバルーングローは、土曜の夜のため見られなかったのが残念。

【思い出】
○みどり工房しゃりで、「僕のバイクと貴方のバイク、同じバイクだから交換しよう」と冗談をとても綺麗な英語で話しかけてきたオーストラリア人のチャリダー、疲れると「ホタテ、ホタテ、ホタテ・・・」と自分を元気づけて一日300kmを自転車で走ることもある鉄人だった。
漢字・平仮名・片仮名が読めないのに、ツーリングマップルを持ってあちこちキャンプ場を探しながらの旅。アイコンを設備の目安としているので、ランドリー(彼はロォンドリーと発音してた)もアイコンにして欲しいそう。

○帰りのフェリーで「kazzeさんですか」と話しかけてきたライダー、何と1年半前に岐阜県中津川市の道駅「加子母」で一泊のゲリラキャンプをご一緒したツギハギだらけのハヤブサ強者ライダー、チョレラさんだった。
今回は奥様のD-トラでの北ツー、毎日約500km走行日程との事で、相変わらずの強者ぶり。「僕の奥さんがD-トラで走ったのは、弟子屈から襟裳岬経由で函館までの約800kmをほぼノンストップです」以前に投稿した強者奥様の距離訂正に、あらためてビックリ。



次へ