一覧に戻る

たけと@千葉県

千葉県

北海道歴7回目

7/15
新潟→小樽

7/23
苫小牧→大洗

ホンダ
03年式VFR

【旅費】
11〜15万円

【最高】
北太平洋シーサイドライン・北勝水産のほたてバーガー

【思い出】
今年は天気がいい日は1日位しかなく、他は曇りや雨とあいにくの天気になりました。


そんな中唯一晴れたのが釧路滞在中で、この日は納沙布岬に行こうと思っており、厚岸から北太平洋シーサイドラインに入ってもまったく天気が崩れる事なく、霧多布岬でも快晴で濃霧が発生する事もなく、とても楽しく走行出来ました(^O^)。




今まで何回かシーサイドラインを走行しているのですが、毎回濃霧で残念な思いをしているのでとてもよかったです。


こんな天気なんで納沙布岬についても濃霧は発生してなく歯舞諸島がハッキリ見えました。

北勝水産のホタテバーガーを食べて来ましたよ。昨年は通販で注文し、自宅で食べおいしかったのですが、やはり出来たては違いますね(笑)。

あまりのおいしさであっと言う間に食べてしまいました(*^_^*)。


実は北勝水産行く前には道の駅佐呂間で「ホタテの浜辺焼き」を食べたりしていてこの日はホタテ三昧でした。


今年の北海道ツーリングでは「じゃがポックル」を購入しようと新千歳空港や紋別空港・中標津空港に立ち寄ったのですが、どこでも販売されていなくて「あ〜買えないか(T_T)」と思っていたら、最終日の苫小牧フェリーターミナルの売店で普通に売られていました(笑)。


「おひとり様2箱限定」でしたので速攻で2箱買いました。まさかフェリーターミナルで売られているとは思わなかったので驚きました(^_^;)。



最後になりましたが昨年のようなトラブルがないようにと、実家から苫小牧へ向かうルートを変更したり、北海道上陸初日に昨年トラブル発生時にお世話になったバイク店にエンジンオイル交換&昨年のお礼を言いに立ち寄ったのですが、作業受付して程なく店長さんが来られて、「あれから飛行機乗れたのですか?」と聞かれて驚きました(^_^;)。

なんでも私を苫小牧駅まで送って頂いた後にお店の方と「いまお盆の時期だから大丈夫かなぁ」と心配していたそうです。


まさか1年前の事を覚えているとは思ってもいなかったので、凄い感動しました(^_^;)。


最終日に苫小牧フェリーターミナルに着き乗船手続きをした後も昨年のような事がない事を祈るばかりでした。



無事にフェリーに乗船出来て、大洗到着後もなんにもなく淡々と走行し自宅に無事帰って来て、「やっぱり愛車で帰って来るのが一番だな」と思った次第です。



次へ