一覧に戻る

endys.

千葉・柏

北海道歴8回目

8/8
大洗→苫小牧

8/18
苫小牧→大洗

スズキ
ボルティ TypeT

【旅費】
16〜20万円

【最高】
・初めての体験シリーズ
〜くっきり見えた羊蹄山、知床クルージング、養老牛温泉からまつの湯

・泊まったところ
〜稚内バイクステーション、かなやま湖畔キャンプ場

・快晴
〜ニセコパノラマライン、神威岬の積丹ブルー、北太平洋シーサイドライン

・食べたもの
〜ノシャップ岬「からふと食堂」、中富良野「ふくだメロン」

【思い出】
・思うようにフェリーが取れなかったのをいいことに、道内9泊、全行程で12日間と過去最長のツーリング。
 おかげで先を急がずにのんびりと周れました。

・行きのフェリーターミナルへ向かう高速で、バイクの不調に気づく。全開にしても80kmしか出ない!
 最悪の事態(ツーリング中止?)も考えつつ、苫小牧に着くなりレッドバロンへ直行。
 2時間ほどで直り、その後は快調に走ってくれました。

・知床では初めてクルーザーを体験。
 舳先の部分に座らせてもらい、景色だけでなく迫力もたっぷり楽しめました。

・かなやま湖畔キャンプ場、たまたま行った日は人が少なく静かで、ロケーションもバッチリ。
 夜中に見た、月明かりが湖面にキラキラと反射してる様子があまりに美しく、道内最後の夜ということもあって涙が出そう・・・。

・次回への宿題
〜@利尻・礼文へ渡る。 A開陽台でキャンプする。
 今回、天気予報との相談で見送ったのですが、結果的にはあまり崩れなかった。「北海道雨男」は返上できた気もするが。

・今回も、行く先々で出会った沢山のライダーの人たちといろいろ話して楽しい思い出ができました。

・ぜひまた来年も!これを目標にまた1年間頑張ります!!



次へ