一覧に戻る

わいちゃん

神奈川県

北海道歴初めて

7/14
新潟→小樽

7/18
小樽→新潟

ハーレー
FLTR

【旅費】
7万円

【最高】
朝里・夕張・万字炭山・幌内・滝川・新十津川・丸加高原・R70のダート・ジェットコースターの道・ナイタイ高原・幸福駅・大正駅・愛国駅・北19号・開陽台・摩周湖・硫黄山・屈斜路湖・美幌峠・道の駅あいおい・オンネトー・石炭ラーメン・小樽運河・・行ったところ全部じゃんか!

【思い出】
富良野・美瑛は何度か行っていたのにジェットコースターの道は初めてでした。

以外な穴場が丸加高原!
母方の実家がある江部乙町内にありますが、眺めが素晴らしいうえ人がいない!(ついでに言うと展望台には店もない。)広大な空知平野をリーズナブル(?)に独り占めできます。

滝川の松尾ジンギスカンのタレは煮込み用で、焼肉みたいにつけて食べようとすると怒られます。

ナイタイ高原や開陽台は、計画にはなかったけど時間に余裕が出たので行って見ました。
大正解!完全に北海道病のウイルスに感染した感じ。
その感動状態のまま摩周湖・硫黄山・屈斜路湖・美幌峠と次々に病気が悪化し、ついに末期症状である「帰らなきゃダメかしら」症候群に至ったのです。

実家や友人宅に泊まった結果、宿泊代がほとんどかかってないので旅費は大変リーズナブルでした。
1日300キロ走行くらいの予定で組んでおくと、どこか行きたくなったり、思ったより1ヶ所で時間を食っても余裕が持てますね。

次回は今回行かなかったところを中心にグルメにも意を用いて計画したいですね。
北海度サイコー!



次へ