一覧に戻る

flyman.yoshi

青森県

北海道歴8回目

9/12
八戸→苫小牧

9/22
苫小牧→八戸

ヤマハ
DSC400

【旅費】
9万円

【最高】
国設然別峡の「鹿の湯」

【思い出】
1.15日、ウソタンナイ川の砂金堀は雨のためパスしました。でも、南側の枝幸町に入ったら晴れていた?残念ながらリベンジは敵いませんでした。

2.サーモンフィッシッグは、天候が芳しくなかったので、最初からロッド一式持っていきませんでした。
テンカラロッドを持参しました、こちらもダメでした!

3.10日間のうち5日間はレインスーツを着る羽目に!
なんてこったい!フライマンからレインマンに変えようかな?

4.新しいライダーハウスを経験しました。
斜里町「クリオネ」、新得町「くったり」、富良野市「ログ由縁」それぞれ個性的なライダーハウスで、また立ち寄りたいです。

5.21日、国設然別峡「鹿の湯」。
ここは予定にはなかった場所だけど、出発までに時間をえらく食ってしまったので急遽変更していきました。
昼前に着きましたが、誰もいません。
お風呂も当然無人でした。天気もよかったので、さらに予定を変更して入浴タイムとなりました。天気が良くて誰もいない、さらに虫もいない露天風呂なんて最高でした。
管理事務所のBOXに100円カンパしてきました。
帰りは、菅野温泉跡のカーブで青大将の見送りを受けました。とぐろを巻いて動きません。アスファルトに体温を取られたのかな?
また行きたい!でもこれがたたって、三国峠を15:19に出発して然別湖経由で富良野市「ログ由縁」に着いたのは19:45でした。疲れた!

6.今回もライダーハウスでいろんなライダーと出会うことが出来ました。
15日・16日は興部で「お父さん」呼ばれ、17日はクリオネで興部で一緒に宿泊したライダー達とまた一緒になり、「お父さん」と呼ばれていました。実は孫がいます。まあ、いいか!
旅は、面白いですね。

7.某大学写真部のお兄さん、写真頼むよ!

8.無事故無違反で終われて、良かったです。
また、来年ですね。



次へ