8/10発

予定表へ戻る

チバッチ


北海道歴16〜20回目

8/10
仙台→苫小牧

8/14
苫小牧→仙台

カワサキ
Z250
オレンジ
大宮

【楽しみ】
去年は雨ばかりだったので晴れていればそれだけでいい

【意気込み】
暑い本州を抜け出して涼しい北海道で楽しく過ごしたい。



さすらいびーまー


北海道歴16〜20回目

8/10
青森→函館

8/16
室蘭→宮古

BMW
R1200RS
白青
大宮

【楽しみ】
積丹半島

大規模草地牧場

宗谷丘陵

クッチャロ湖の夕日

岩シュー

海鮮丼

音威子府の蕎麦

キャンプ場で星を見る

【意気込み】
今年は海外ツーリングの番だったはずが、チケットが取れずあえなく今年も北海道を走ります。

お盆が休みの職場に移ったので、厳しいかなとは思ってましたが、やはり全く取れず・・・。

今回しばらくぶりに道南を走ります。

青森から函館へはモトトレインでは渡りましたが、船で渡るのは初です(逆は何度かありますが)。

そして東北自動車道を青森まで走るのも初なら、帰りの室蘭〜宮古航路も初と初物づくしで楽しみます。



天気がよければ道内はキャンプして回る予定。

年齢的に疲れやすくなってきたので無理せずのんびり走るつもりです。

これまではスピードを出し気味に走ってましたが、今年は意識してかなりゆっくり走る作戦。

遅く走ると同じ道でも見える景色がぜんぜん違ってくるので、新しい発見ができそう。



そして帰路は恒例となった復興応援を兼ねての下道東北縦断コース。

今年は2泊する予定。

写真が趣味なので、フォトジェニックな景色が撮れるといいな。

まずは天気に恵まれることを祈りたい!