一覧に戻る

ねずみおとこ

東京都

北海道歴4回目

7/27
青森→函館

8/3
室蘭→八戸

ヤマハ
XJR1300

【最高】
黒百合の球根を探す旅。
職場の先輩に頼まれていたんだけど、どこに売ってるのかわからず、北海道中を廻りながら情報収集して、最後の最後に屈斜路湖で売ってるという情報を入手、遂に発見した時は、店のおじさんに抱きつきそうになった!
ドラクエやってるみたいで楽しかったです!

【思い出】
今回は行きも帰りも東北道自走、ホントによく走りました。

あと何といっても雨が少なかったこと!毎年大半を雨で台無しにされてしまっていたので、今回は2日間だけ降られただけですんだのが嬉しかったです。
晴れの北海道はどこへ行ってもやっぱり素晴らしい!(今年は雨が少なくて富良野辺りは農作物が不調とのこと、農家の人、ゴメンなさい)

ただ3日目の富良野でのアクシデント、南富良野の道の駅近くで、なんとリアタイヤがバースト!
富良野市街のバイクショップからレッカーで迎えにきてもらい、タイヤを交換するハメに。
店員さん曰く「こんな状態でよく事故らなかったよね!あんたツイてるよ」 ・・・ツイていない、と考えてた自分を反省しました。
そうですよね、大事に至らなかったことを感謝しなくては・・・ショップの社長さんが言ってました、「最近タイヤをバーストさせる人が多いんだよな。
荷物満載で走りまくることが多いから、普段よりこまめにタイヤチェックしなきゃダメだよ」僕にとってまさに忘れられない金言でした・・・ああ恥ずかしい!

でも無事だったからこそ、こんなアクシデントも思い出になりました。
しかしこの日の夜、知床自然センターで予約してあった「夜の動物ウォッチング」に間に合わず、泣く泣くキャンセルするハメに・・。
楽しみにしていただけに残念です。
これはまた来年のお楽しみということで・・

次へ