一覧に戻る

7/27
その他

8/7

自転車(アルベルト)

【最高】
去年の高校3年の夏休みですが(汗
羽幌〜初山別間のオロロンラインから見える天売、焼尻
狩勝峠
上富良野ラベンダー畑

【思い出】
書きたいこといっぱいあってすべて書けませんが書きます。PCからならこちらに載せてます

旅を決断したのは来年から北海道を離れることから始まりました。
北海道に住んでいながら全然しらないで離れていいのかと。
27日午前11時30頃に旭川を出て予定通り深川経由、留萌へ。
家で保護していたハクセキレイが先日亡くなっていて、12号線を走り出した時に元気に羽ばたいていた1羽を見て亡くなったハクセキレイのためにも羽ばたかないとその時思いました。
留萌に着いたときは4時すぎで初めて自分の力で海にこれた事への感動。
羽幌まで行く予定だったけど潮風にかなりの体力を奪われ小平ニシン番屋過ぎのキャンプ場で1泊
翌日は上がり下がりがつらかったが順調に遠別まで行き天塩に行くか中川に行くか迷った。
当初の予定では道北道東の道の駅制覇だったが2日目にして断念。
天塩に向かい天塩のキャンプ場で一泊
そして稚内へ。
国道でもよかったが利尻と礼文をどうしても見たかったので道道にした。
利尻富士の大きさに圧倒された。
途中過ぎ去るライダーにグッドサインをされたときには感動し、旅人としての目的が同じ事への仲間意識が築かれた。