一覧に戻る

まさたか

埼玉

北海道歴初めて

8/8
大洗→苫小牧

8/13
苫小牧→大洗

ホンダ
フォルツァ

【旅費】
8万円

【最高】
神の子池!
あの池の色は、なんともいえない!

【思い出】
初の北海道。
一応、予定は立てていたものの、まさか「トドワラ」まで見にいけるとはっ!!
一日の平均移動距離400km。
一日中バイクに跨ってた気がする。

苫小牧、夕張、上士幌航空公園、阿寒湖、釧路湿原、厚岸、霧多布岬、トドワラ、開陽台北19号、摩周湖、神の子池、屈斜路湖、美幌峠、旭川、美瑛、富良野、苫小牧と計5日間、走り続けました。

10日に釧路湿原へ行った時「みんなの予定表」の書き込みで同じ日のフェリーに乗ったハーレー乗りの、あやさんカップルに再会しました。
あの時は、びっくり。

最終日、富良野でグローブを無くしてしまい、途中、雨の降る夕張の売店で寒さに震えてた時、ホンダの1800ccアメリカンバイク(名前忘れた)に乗っていたおじさんが「これ使いなよ」と言って皮の手袋と軍手をくれました。
涙が出るほど嬉しかった。すんごく感謝。

厚岸で食べた「桜亭」の「かきコース」めちゃくちゃ美味かったー。
1500円です。
ここの店は、厚岸警察署の警官がsu薦めてくれました。(別に警察に捕まった訳ではございません。宿への道のりを聞いただけです)
その土地の美味いもの食べたければ地元の警官に聞くのが一番だと、そのとき思いました。

その他もろもろ書ききれないほどの感動、ひととのふれあい、思い出が、いっぱい詰まった5日間でした。

いまでもまだ、帰りのフェリー「さんふらわ〜♪」のテーマソングが頭の中で流れています・・♪

次へ