一覧に戻る

たけと@千葉県

千葉県

北海道歴4回目

7/11
新潟→小樽

7/19
苫小牧→大洗

ホンダ
03年式VFR

【旅費】
10万円

【最高】
霧の発生なくハッキリ見えた摩周湖、お店の方いわく「ここまできれいに見れる事はなかなかないですよ」との事(婚期遅れるのではなくて婚期ないんじゃないかな(苦笑)・・・)。

江花パノラマロード(北19号道路にも負けないです現地で驚きました)。

【思い出】
今年からGIVIトリプルケース装備で行きました。
ツーリング後半になるにつれて購入したTシャツ等で荷物は増えていく一方だったのですが、無事にお土産もケースに収まり、北海道ツーリングで初めて宅配便のお世話になりませんでした(笑)。
でも過積載気味になり、トリプル装備ではセンタースタンドを立てられずにサイドケースを外してスタンドを立てて、チェーンにオイルを給油してました(笑)。

昨年のツーリングでは食べられなかった「道の駅しらぬか恋間の豚丼」も無事に食べられて、しかも「ぱんちょう」の豚丼も食べれたのは嬉しい誤算でした(笑)。

嬉しい誤算といえば北海道滞在中に知床が世界遺産登録されるとは思ってもいなかったので驚きました。
世界遺産登録されるかもというのは今月初めに知ったものですから・・・。

ホクレン旗6本全てゲット出来たので、よかったです。
ただ気になったのは、帰りの苫小牧FTでゴミを投げようとゴミ箱を見たら、赤・黄旗が捨てられていました。
後から来るライダーの為に1人1本を守ってほしいもんです。

次へ