一覧に戻る

FuG
東京八王子

北海道歴16〜20回目

7/2
大洗→苫小牧

7/14
苫小牧→大洗

BMW
GS

【旅費】
11〜15万円

【最高】
利礼の丘・常紋トンネル(別の意味で最高)・クッチャロ湖の夕日・和琴で会った人々・アゼチの岬・あやめヶ原・三股のルピナス・上富良野のとあるラベンダー畑・野苺

【思い出】
唐突に休みが取れて行くことになった今回の北海道。
「かがり火」の足を持っていくのを忘れた……。

今回は「アイヌ文化の勉強」と「タコによる北海道開発」をテーマに回りました。

二風谷では「ムックリ」を習ってきました。それ以降、気持ちのよい丘に行くと鳴らして満足してました。

利礼の丘は素晴らしい風景でしたが、「あそこは歩いていくところ」と現地の人に呆れられました。
実際ジムニーしか通らないそうです。
GSも空身だから何とかなりましたが、もう一度行きたいかと言われると……。

常紋トンネルのそばにある慰霊碑の階段に鹿の足の骨が転がっていました。
人骨かと思い(場所が場所ですので)、ちびりそうになりました。

アゼチの岬では水谷豊と高橋由美子がドラマのロケをしておりました。
フジテレビの金曜エンターティメントの撮影だそうです。

今回もキャンプ場をはじめ、いろいろな人と知り合えました。
特に和琴は3年ぶりで(いつもはお盆の時期なので多和平)、新たな情報を聞くことができて満足しています。結局6日もいました。

テントにいる時に雨に降られたことはありましたが、走行中に雨に降られることは無し!
一度もカッパを出しませんでした。ありがたいことです。

あとは取り締まりが半端じゃありません。
掲示板でも書きましたが、皆さんお気をつけてくださいね。

次へ