一覧に戻る

たけと@千葉県

千葉県

北海道歴5回目

7/17
新潟→小樽

7/26
苫小牧→大洗

ホンダ
03年式VFR

【旅費】
11〜15万円

【最高】
松山千春の家・知床五湖(二湖まで開放されてませんでしたが)

【思い出】
今回ほどレインジャケットの活躍したツーリングは初めてでした(^^;;;(新品で購入して持っていった防水スプレーも使いきりましたこれも初めての事です)。

16日の夜に千葉県の自宅を出発したのですが、関越道前橋IC通過した直後に雨が降り始めて、駒寄PAでレインジャケットをメッシュジャケット上にはおり、結局そのまま新潟港フェリーターミナルへ・・・。

昨年までは北海道ツーリングの際に本州で雨だった時は北海道滞在中は天気がいい日ばかりなので、今回も大丈夫だろうと思っていたら、「自宅出発の16日から6日連続でレインジャケット着用」という嬉しくない記録が出来ました(T.T)。
ちなみに7日目はレインジャケット不用でしたが、この翌日以降は曇りや雨が降ったりの変わりやすい天気でした。

こんな天気だから初めて行った「積丹岬・神威岬・宗谷丘陵・三国峠・ナイタイ高原牧場」は濃霧でまったく景色が見れずでした。

こうなればせめて「22日に弟子屈町で行われるミーティングGoGoに参加して撮影してもらおう」と思い、参加申し込み書をゲットする為に「ツーリングGoGo」を本屋さんやコンビニで探すも見つからず・・・(T.T)。
ようやく中標津町内で発見するも、既に集合撮影開始の約10分前で参加断念。
これは後で出会ったライダーさんから聞いたのですが、今回は直接会場で受付していたようで参加申し込み書は不要だったようです(今月号のGoGoにも弟子屈の参加申込書はなかった)。

それだったら一言お知らせにも書いて欲しかった(今までが申込書必要だったから、てっきり必要かと・・・)。

次へ