一覧に戻る

C2

北関東

北海道歴11〜15回目

9/10
仙台→苫小牧

9/16
苫小牧→仙台

カワサキ
ZZR1100

【旅費】
11〜15万円

【最高】
サロベツ原野の駐車場で出会ったSR乗りの娘さんが、超々美人さんだったのと、夕張のメロン屋さん、ビックモローの看板娘さんがカワユク、ドストライクだった事。
いしかり(太平洋フェリー)の特等室の温便座が最も高かった事(温度じゃないですヨ!?)。

【思い出】
2003年にKAZEのレンタルバイクツーリングは有ったけれど、愛車での北海道ツーリングは、12年振り!
2003年のシュートツーリングで経験した9月の北海道の快適さを今回は満喫しました。

スクリーンをツーリングタイプに変えておいた事とメタボジャケットのお陰もあり、9月の北海道では御法度のフルメッシュジャケットだけで9割方の時間帯は、快適でした。
なにより道内の6日間全くカッパを必要としなかった事を天に感謝!した北海道でした。

今回の北海道ツーリングは12回目だったので、特に目新しい物は残念ながら無かった(過去の情報が邪魔をして新しいサプライズに出会いにくい?)のですが、相変わらず北海道の方々の暖かさと広大な大地の優しさは何度訪れても決して飽きさせませんでした。

何度も御世話に成っている旭川の旅館のおかあさんが持たせてくれたお握りやハイジのおかあさんが12年振りに作ってくれた御守り。
本当に有難う御座いました。

次へ