一覧に戻る

nenkoh

岡山県倉敷市

北海道歴2回目

7/14
舞鶴→小樽

7/20
小樽→舞鶴

カワサキ
VULCAN Classic

【旅費】
11〜15万円

【最高】
オロロン街道・三国峠・知床・開陽台周辺・濤沸湖

【思い出】
台風4号の動きを気にしながら地元を出発。
今回は良く喰って良く走りました。
去年食べることが出来なかったジンギスカンを3回,うに丼を2回,豚丼を2回,六花亭のサクサクパイや花咲ガニを食べながら道内を2,213キロ,一日平均370キロをノントラブルで走行できました。

泊りは基本的にキャンプを予定していましたが,道東の寒さに挫けて結局キャンプ2泊・宿2泊・ライハ2泊となってしまいました。
来年はキャンプを諦めて,その分荷物を減らしてみようとも考えています。

北海道に入ってから雨に打たれたのは最終日のみで,そのお陰で去年は霧や雨であまり見ることが出来なかった知床・開陽台・濤沸湖もじっくりと楽しむことができました。

同日出発のisii@kurasikiご一行様が去年帰りのフェリー待ちの際出会った近所の方でビックリ。
色々と貴重な情報や資料を頂きありがとうございました。

行きのフェリーで隣の寝台だった小樽の方,帰りのフェリーを待っていたら,お忙しい中差し入れの焼き鳥を持ってわざわざ見送りに来てくれたり,札幌ナンバーのパニア付VMaxの方は,オロロン街道手前で道を確認していたら先導してくださったりと,北海道の方の暖かさにもふれる事ができました。

今年は予算オーバーしちゃいました。
来月から北海道積み立てを増額して,来年に備えます!



次へ