一覧に戻る

弾丸

千葉市

北海道歴8回目

9/25
大洗→苫小牧

9/27
苫小牧→大洗

ホンダ
ライブディオZX改

【旅費】
4万円

【最高】
宗谷岬
オロロンライン
サロベツ原野

【思い出】
9月26日の午後2時半に苫小牧に着き初山別のライダーハウスに向かいました。
あられは降るは風は強いは寒いは雷は鳴るは波はかぶるは暗いはプラグ溶けるは散々でしたが何とか6時半に到着しました。
オーナーさん夫婦はとても優しく暖かく迎えてくれました。
手料理や手作りケーキまで振る舞って頂いて本当にありがとうございました。美味しかった!

次の日、風、雨、寒さの中、初山別を出発しとりあえず宗谷岬を目指しました。
なぜとりあえずかというと前日のプラグが溶けたのが心配でどうも安心して旅を続けられそうにないからです。

千葉を出た時の気温は28度、初山別は8度、フルチューニングのディオには辛い温度差でした。
それでも途中メインジェットを変えましたがまさかの気温差で持ってきたジェットでは対応出来ず分離給油に更にガソリンタンクにオイルを入れての走行になりました。

それでも何とか宗谷岬に着きました。
知床方面を目指そうかもう苫小牧に引き返そうか迷いましたが大事をとり引き返しました。
宗谷岬出発9時、苫小牧到着16時、飯も食わす走り続けました。

途中バイクがおかしくなりましたが騙し騙し走り続けて何とか苫小牧に到着5キロ前で焼き付き押してフェリーターミナルに着きました。
大洗フェリーターミナルに仲間に迎えに来てもらい家路に着きました。

4泊5日の旅がだいぶ短くなってしまいましたが久しぶりの北海道を弾丸ツーリングで楽しむことができました。

次は絶対にいじったスクーターで行きません。
いつ止まるかわからないあんな恐ろしい目に合いたくない!



次へ