一覧に戻る

nenkoh

倉敷

北海道歴4回目

7/11
舞鶴→小樽

7/17
小樽→舞鶴

カワサキ
VULCAN 800 Classic

【旅費】
16〜20万円

【最高】
神威岬から見たシャコタンブルー・美幌峠の途中から見た屈斜路湖・ウトロの街が雲海に覆われていた知床峠・雨模様の濤沸湖・快晴の富良野と美瑛 などなど

【思い出】
 今回はほぼ全ての行程をkurasiki@isiiさんとご一緒させて頂きました。
バイクツーリングは,今まで一人で行くか他の人を引率して行くかのどちらかしか経験したことが無かったので,色々と参考になりました。

 今年は強烈な雨に見舞われました。
丸2日間の雨で電装品の一部が水没で昇天。
カッパも2枚重ねで着ていたものの,下着まで浸み込み…(雨具にはあまり投資していなかったので,この辺りは要再考ですね)。
しかし,逆に晴れた日は北海道らしさを今まで以上に堪能できました!
知床ではウトロに宿を予約していたので,美幌峠方面から直にウトロに入ったのですが,時間も無いし天気も悪い…知床峠上がっても景色は望めないだろうなぁと思いつつ,まぁ毎年行っている所だからと思い上がって見ると…途中からガスが晴れて快晴に!今までで一番美しい景色に出会えました。
峠から引き合えすと,ウトロの街が雲海の中へ消えており,これもまた幻想的でした。
 
 そうそう,今年は記念に残るモノを2つ頂きました。
1つは神威岬でちんさんお会いして頂いたステッカーと,美幌で交通機動隊に頂いた青切符…。
どちらも永久保存版です(笑)



次へ