一覧に戻る

moto

三重

北海道歴5回目

9/6
敦賀→苫小牧東

9/11
苫小牧東→敦賀

カワサキ
ゼファー

【旅費】
16〜20万円

【最高】
道道102号線 藻琴峠から望む、朝日の中、真っ白な雲海に沈む切れ間から、微かに輝く屈斜路湖・美幌峠・硫黄山の頂その綺麗な一瞬の輝き

【思い出】
出発時の予定では、雨無し、川湯に連泊、道東を細かく観、今まで見ることがなかった晴れた、釧路、根室となるはずでしたが、今回も、雨、となってしまった。

かろうじて、北方領土を望む野村半島・快晴の開陽台で、道東を〆。
左回りで、今回の最高の場所、藻琴峠を通り、網走、オホーツク街道を走り、宗谷岬、雨が抜ける宗谷丘陵を抜け、稚内で泊、オロロン街道を南下、ツールド北海道第三ステージを逆順に、名寄を通り、紅葉のかけらも感じない景色の中、紅葉の季節のような気温、雨の中、層雲峡、三国峠、を抜ける、
晴れたナイタイ高原で、ホットミルクをいただき、バイクの撮影に遭遇の後、十勝温泉で泊、

最終日、快晴、十勝牧場へ回りダートで展望台、帯広を後に、昆布刈石展望台に向かう、ここは、石が浮くダート、怖々走り終わり、R336から、忠類に抜け、食事、天馬街道ことR236を通り、日高、苫小牧東に至る。

こんな感じで、ちょっと残念な、2009年度版は終わりとなったのです。

今度は、7月中旬・9月末、どちらかで、来よう、です。
な。



次へ