一覧に戻る

Futasun
夫婦
神奈川県

北海道歴11〜15回目

9/19
新潟→小樽

9/27
苫小牧→大洗

ヤマハ
TDM900

スズキ
SV650S

【旅費】
16〜20万円

【最高】
エサヌカ線,十勝・大雪山の紅葉,遡上,天の川

【思い出】
道中1日半雨に降られ、オロロンはあいにくの曇天でしたが、エサヌカ線,大雪山の紅葉,遡上も楽しめ、久々の天の川も楽しめました。
〜花咲カニがシーズン終了ギリギリで手が出なかった(¥)のが残念。

海岸線や湖畔は思ったよりも寒くなく、日中は15℃超え、夜も12℃は有りました。
山の中に入ると10℃の前半でジャケットもインナーが必要だったものの下は皮パン+タイツで過ごせてオーバーパンツは不要でした。
〜中川のRHで明け方2℃を過ごしたという方もいらしたようですが…。

残念な思い出…
フェリー内でバイク乗り同士盛り上がるのは大変結構なのですが…、
・カフェエリアで飲み屋の宴会の如く、テーブルに空き缶を何本か転がしながらの大声での会話…あげく、タバコに火をつけられたので注意したら喫煙所に入られ、あたりに静けさが戻りました…。
・帰りの船では別のグループ(某メーカーの関係者らしい)がテーブルに食べカスを散らかしたまま離れるとか…。
〜一般の家族連れの方も多くいらっしゃいますので、バイク乗りが『ヨリ蔑すまれる』行為にはお互い注意しましょう。

ヘルメットに注意!!!…旭川ラーメン村での出来事。
バイク置き場に停めた処、出発準備をする未成年のバイク乗り3名有り。
ヘルメットをミラーに掛け、カミさんの取り回しを手伝っている間中、3人はじっとこちらを見ている…いやな予感。自分バイクに戻りヘルメットにワイヤーロックを掛けるとそれを見て3人は顔を見合わせ出発…。持ち物には注意しましょう。

シルバーウィークはしばらく無いので次回はGWを狙いたいと思います。



次へ