一覧に戻る

みぜじい

北見

北海道歴16〜20回目

6/17

6/19

カワサキ
Z1000

【旅費】
2万円

【最高】
積丹半島
小樽

【思い出】
初日は、天気が良かったのですが、高速移動が多く風も強かったので、ちょっとつらかったです。

2日目は天気予報では午後から雨だったので、朝早くから積丹に向かいました。
曇り空だったので積丹ブルーではなかったけど、景色は最高でした。
余市で食べたすしはおいしかったです。
積丹はうに丼が有名ですが、全面うにはさすがにつらかったので、すしにしました。
昼頃からポツポツと降り出したので、ニセコ方面に向かう予定を中止して、毛無峠に向かいました。
でも、全身ずぶ濡れになるような雨ではなく、カッパが軽く濡れる程度だったので、行けばよかったかなと後悔しています。また、次回チャレンジします。

最終日は、天気も回復し、風も弱かったので、高速走行を堪能しました。
しかし、その時事件が起こりました。
野幌PAを通過した直後、追い越しをかけようと右に出て加速した瞬間、エンジンがボコボコ言い出してストップ!ヨロヨロと路肩に寄って、エンジンを再スタートさせると、セルは回ってエンジンはかかるものの、またすぐにストップしました。
こうなったら、次のインターで降りようと、路肩をセルを回しながら、何度もストップ、ァw)イーを繰り返して走りました。
3キロくらい走ったら、なんと突然エンジンが再起動!それ以降は何事もなくツーリングを続けることが出来ました。
後になって、調べたら、シート下の、ビニール袋に入れた車検証がエアー取り入れ口に吸い込まれていました。



次へ