一覧に戻る

flyman.yoshi

青森県藤崎町

北海道歴7回目

9/10
八戸→苫小牧

9/23
苫小牧→八戸

ヤマハ
DSC400

【旅費】
9万円

【最高】
1.忠類川でのサーモンフィッシング。記録更新はなりませんでした。
2.とほ宿「モシリバ」での知人との再会。達者でなによりでした。

【思い出】
1.9月も雨にやられた。
上陸した当日から日高沙流川キャンプ場に雨で2泊、忠類川でも雨でキャンセル1日、帰りは台風15号で大正カニの家に2泊しました。
23日午前の便は欠航した便もありました。
夜の便でよかった。
しかし、こんなに雨の影響まともに受けるとは・・・。
なんてこったい!

2.忠類川でのサーモンフィッシングはカラフトマスしか釣れませんでした。
♂が65cm、♀が57cmと自らが持つ記録更新には程遠い結果に終わりました。
サケがほんのちょっぴりしか上ってこない!残念ですが、自然の力には勝てませんでした!

3.足寄町「大坂屋食堂」さんののれんが変更になりました。
看板は従来どおりです。
ジンギカンは相変わらずおいしかった!!!

4.キャンプ用品のほかに、フィッシング一式を積載してのツーリングは超大変でした。
実は、7月のツーリングのときは、紋別郡湧別町「道の駅愛ランド湧別」でとうとう右脇腹を痛めてしまいました。
過剰積載のバイクをいつも「ドッコイショ」で起こすので、負担に耐えられなかったのです。
網走市で湿布を買って貼りっぱなしでツーリングをしていました。もう過剰積載は止めます。

5.一昨年とほ宿「モシリバ」で出会ったハーレーの方と無事に再会できたことです。
また北海道で会いたいですね。達者でいてね!

6.中標津町森林公園キャンプ場であった京都から来たカワサキレディーさん、インバーターは入手できましたか?

7.サラリーマンの身分で約2週間の旅を続けてきましたが、さて来年は今までのようには行きそうにないようです。
さて来年はどうなるかな?



次へ