一覧に戻る

カムイチェプ

新潟

北海道歴21〜25回目

5/6
新潟→苫小牧東

11/3
苫小牧東→新潟

ホンダ
スーパーカブ90

【最高】
弟子屈での酪農アルバイト

【思い出】
仕事を含めて過去50回程渡道してます。

今回は東日本大震災のボランティアの後に急に「北海道で酪農しながら釣りがしたい」と思い立ち、車庫に眠ってたカブ90を修理して出掛けました(会社を休職して)。

ネットで酪農の仕事探しながら苫小牧からサクラマス釣りながら、むかわ→大樹→浦幌→弟子屈とチンタラ道東へ…。
しばし仁伏温泉で連泊しながら標津川や斜里川、常呂川でサクラマス釣り。

6月1日から10月31日まで住込み&自炊でクリーム童話近くの酪農家にて搾乳のアルバイト!
暇な日中は屈斜路湖でヒメマス、釧路川でアメマス、常呂川でニジマス…の釣り三昧 (^○^)
9月からは止別川河口や知床でサケ釣り三昧(合計200匹)でした。

仕事は朝早くてきつかったけど屈斜路湖でウチダザリガニ採って茹でて食べたり、知り合った地元の農家の人とキノコ採りに行ったり、自分で野菜栽培したり、釣った魚を料理したり、魚を上げたお礼に野菜貰ったり…で食費は殆んどかかりませんでした!

旅費10万円使いましたがバイト代90万円稼いだんで差し引き80万円のプラス&大勢の知り合い宗w)ホ来ました(^_^)
カブも道内で1万qノントラブルで走ってくれて感謝、感謝☆☆☆←オイル交換2回、タイヤ交換2回。

北海道の奥深さとカブの頑丈さに、ただただ驚きの長期間ツーリングでした◎



次へ