一覧に戻る

みよちゃん〜あ〜ちゃん
友達同士
名古屋

北海道歴7回目

7/19
敦賀→苫小牧東

7/24
苫小牧東→敦賀

ホンダ
CBR

【旅費】
11〜15万円

【最高】
初めての北海道バイクツーリング。

【思い出】
去年は、白かった北海道。
今年は、半日だけ雨に降られましたが、それ以外の日は、去年のリベンジが出来たと思えるほどに、晴れました。

初ロングツーリングに当たって、まずは、練習しましたよ。
バイクに乗る練習です。乗る事は出来ても、バイクから降りられない・・・。
ずり落ちるように降りる方法をマスター!
たった、一回の練習の翌日には、激しい内股の筋肉痛、腰痛・・・。
果たして、無事ロングツーリングに行けるのか、この時、私の心は、不安で一杯。でも、無事に筋肉痛も腰痛もなく、終える事が出来ました。

初北海道ツーリングのあ〜ちゃんを見ていたら、初めて北海道に出掛けた時の事を思い出しました。
見るもの全てが新鮮で、テンションは上がりまくりで、写真を沢山撮って、中々前に進まず、チョット汗って走った事。
バイク乗っていると、風の匂いが感じられるんですね。
木の匂い、海の匂い、牛さんの匂い。
全てが新鮮でした。
だだ、トンネルの中は、冷蔵庫かと思うほどに、寒かった。

稚内の漁師の店で食べてた、うに、いくら、ごはん大盛りが2,200円。安い〜。美味しい〜。
ほっけのひらきが300円。知床の道の駅では、ホッケのひらきが700円したよ。漁師の店で食べて良かった。

初めてホクレンの旗を買って、子供の用に、あ〜ちゃんと喜んだ事。
三国峠の手前から、今まで降っていた雨が奇跡的に晴れた事。
日高では、引退したサラブレッド達を見て回った事。
雲海テラスに今まで3回挑戦して、悲しいけどもいまだに一回もゴンドラが動かなかった事。
それん事よりも全てが凄く、良かった。

あ〜ちゃんとの北海道ツーリングは、多分最初で最後になる事。
あ〜ちゃんのプロ並みの運転に安心して、タンデム出来た事。
皆さんに沢山ピースサインが出来た事。全てが、思い出です。

皆様に、プチ情報。
道の駅鵡川は、フェリーに乗る前に、荷物整理、お土産を買ったりして寄ると思うの。
日高で、サラブレッドの写真を撮って、フロントで見せると、お風呂代、520円が無料になりますよ。



次へ