一覧に戻る

よし兵衛

茨城

北海道歴2回目

7/12
大洗→苫小牧

7/26
苫小牧→八戸

ホンダ
CB400SB(黒)

【旅費】
16〜20万円

【最高】
昨年大雨で最悪のエサヌカ線。
今年快晴で往復走った。

【思い出】
1.7月13日キャンプ予定地が閉鎖で急遽近くの民宿に素泊まりした時、翌14日出発準備していると宿に魚介類を卸に来たおばさん。

私を見ると、折角だからウニでも食べるかと言い、10個以上の生ウニを玄関先で割ってくれた。甘くて美味しい。さらに生ツブ貝も3個割り食べさせてくれた。

おばさんありがとう。

キャンプ地の閉鎖が無かったら起こりえない思い出。

2.摩周湖の表・裏展望とも快晴、小島見た。

3.神威岬、快晴無風・中国人観光客の若いカップルと片言で国際親善、岬の突端で記念撮影20才の女の子の笑顔がチャーミング

3.どうしてもやりたいこと、思い出には書けないが4個を完全に達成。

4.厚岸から根室まで太平洋シーサイドラインを走ったが8割は濃霧で怖かった。

5.宗谷丘陵道路の走りやすさは想像以上、気分爽快

6.カメラにGPSを付けたので撮影場所が丸わかり便利。

7.SJ4000をミラーに付けて1日分を32Gフル録画、各日の録画を毎日HDDへ転送。今ニヤニヤして見ている。運転下手でも良い。

8.コンビニから出る時に荷台にゴムバンドで押さえていた帽子を無くした

悔しい。愛着が有るのでUターンして探したが見つからない。

9.中山峠でバンビが道路脇に居た。

親鹿が居て道路を横断しそうで超スローで抜けた。

バンビ可愛い。

10.アイスクリームを食いまくった。

当分の間もう良い。

11.ソロツーリングだったけれど先々で皆親切にしてくれたこの場を借りでお礼を言います「本当にありがとう」。



次へ