一覧に戻る

kazze

岩手県

北海道歴16〜20回目

9/17
八戸→苫小牧

9/24
苫小牧→八戸

ホンダ
CB750(RC42)

【旅費】
7万円

【最高】
函岳からの景色



上川「らーめん道あさひ」幻の塩ラーメン、途中で追加してミニ豚丼セット。



何回走っても爽快な、道道106号オロロンラインとエサヌカ線


【思い出】
20回目の区切りとなる北海道バイクツーリングは、道内7日中、3日が土砂降り。



雲海を楽しみにしていた津別峠でしたが、路肩の崩落で通行止め。来年以降の宿題にします。



雲海の代わりではありませんが、美深アイランドキャンプ場に設営して空荷にしたCB750で、函岳まで片道32kmのダートにアタック。

何ヶ所かの深ジャリをスタンディングで乗り切って、1時間ほどで頂上に到着し、素晴らしい景色。

途中、往路・復路共に数匹のキタキツネがお出迎え。

その日のキャンプ場での楽しい宴では、CB750でのダート走行を賞賛(呆れられただけかも)されて良い気分。



全6泊のテント泊で、独りぼっちは2晩。

4晩は居合わせたライダーと一期一会の楽しい宴会。

付き合ってくださったライダーの皆さんに感謝します。



北海道2日目に多和平で言葉を交わした神戸ナンバーGSのWさんとは、今回の北ツー最終キャンプ地にした上富良野森林公園で再会して呑み会。さらに鵡川の灯泉房で夕食中まさかの二度目の再会。

昨年には、十勝育成牧場の白樺並木道路で4年前に呼人浦キャンプ場で一晩ご一緒した岐阜からのハーレーライダーOさんと全くの偶然に再会したこともありました。

今回の北ツーで出会ったライダーの皆さん、いつかまた再見!



次へ